-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

家と水槽の引越し(事前準備~当日予定)

2007-05-31 Thu 04:52
引越しの前日というか当日です

慣れない力仕事であちこち筋肉痛です
日ごろから鍛えてないとダメですね~。

今回の家と水槽の引越しの
だいたいの予定を紹介しておこうと思います

山口から東京と長距離の引越しになるので
荷物を翌日に搬入するところがネックになりましたね~。

トラック1台使えば簡単なんですが、値段が跳ね上がっちゃうんですよ。。。
なので、今回は値段のことも考えて、リスクが多少あるけど何とか翌日搬入ができる
JRコンテナを使って引越しすることにしました。

引越し荷物は翌日届かない可能性もあるので、
魚,サンゴは引越し荷物とは別に郵送することで対応します。

大まかなスケジュールはこんな感じ↓


・事前準備
  現在使っていない予備の水槽と上部フィルター,
  海水の元,ヒーター,逆サーモ+ファン等を
  搬入予定日の6月1日の午前中に着くように郵送しておく


・5月31日(木):搬出当日

 【午前】
  1.魚,サンゴのパッキング
  2.パッキング後、郵送(翌日6月1日の午後に到着予定)

 【午後】
  1.引越し業者による搬出
  2.飛行機で東京へ移動


・6月1日(金):搬入予定日
 (引越し荷物の搬入は翌日の2日になる可能性あり)

 【午前】
  1.事前に送っておいた予備水槽,上部フィルター,
   海水の元,ヒーター,逆サーモ+ファン等が届く
  2.予備水槽で海水を作っておく

 【午後】
  1.31日に郵送した魚,サンゴが届く
    ⇒ 午前中に作っておいた予備水槽に移す
  2.引越し荷物の搬入
    ⇒本水槽,クーラーが届く
  3.予備水槽に外部フィルター,クーラーを設置
  4.本水槽にサンゴ砂を入れ、海水を張る

・2,3日後
  予備水槽から本水槽へ魚,サンゴ,設備(クーラー等)を移動


これなら引越し荷物が1日遅れてもなんとかなると思います。


引越し後、インターネットが使えるようになるのに
1週間程度かかる予定なんで、
引越し後のお知らせは遅くなるかもしれませんね~。

来週は新潟出張も待ち構えてたりしますし・・・。
気長に待っててください

文字ばっかりですね

山口県長門市油谷町東後畑の棚田
東後畑の棚田
この写真ではあまりきれいに見えませんが、
「日本の棚田百選」に選ばれてるそうな。

ではでは、無事に引越しできるように祈っててくださ~い

別窓 | その他の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<東京暮らし | やすすアクアリウム日記 | 家と水槽の引越し5日前>>
この記事のコメント
知らないうちに引っ越しでしたか^^;
今頃てんやわんやですね!
携帯でもブログのコメントチェックできるのにって
もう遅いですね・・・^^;
このコメ見るのは1週間後の東京ですね^^
水槽引っ越しの無事を祈っています。
2007-05-31 Thu 14:15 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
今頃はひと段落ついたところでしょうか???
お疲れ様です!!
予定表どおりに
うまくいくことを祈っております^^
2007-05-31 Thu 20:50 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
スケジュールきついですね^^;
疲れないように・・・っても、疲れるだろうけどガンバって!
棚田、すばらしいです!まさに日本の原風景♪
天気が良ければもっと素敵なのでしょうね^^
2007-05-31 Thu 21:03 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
頑張って下さい!
怪我とかしないでくださいね!

しかし、写真ほんと絶景ですね。
そういうの大好きです。
2007-06-01 Fri 10:27 | URL | J #nKSbgYbw[ 内容変更] | ∧top | under∨
無事引っ越し終わりましたか?^^
2007-06-12 Tue 14:46 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
