-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

メンテ不足

2007-05-06 Sun 18:16
おひさしぶりです
なんと2ヶ月ぶりですね

気が付けば水槽用クーラーが稼動する季節・・・。
最近、時間が経つのが早いです・・・。
この2ヶ月間も仕事で東京、新潟、静岡に行っていて、家を空けることが多かったですね

それと東京への引越しは予定がずれ込んで、6月のあたまからになったので、
まだ田舎暮らしです


水槽は基本的に何も変わっていないんですが、
とうとう海藻が枯れちゃいました
海藻枯れ
出張でいない間の出来事だったんですが、
やはり水換え不足でしょうね・・・。

魚には影響がなかったみたいですが、
タコアシブランチの片方が落ちちゃいました。。。
タコアシブランチ
反省

最後はロイヤルグラマで元気付け
ロイヤルグラマ
いつみても綺麗

これからは引越しの準備ですね~。
水槽もあと1ヶ月は現状維持になりそうですね
ではでは~
別窓 | 海藻 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<家と水槽の引越し5日前 | やすすアクアリウム日記 | 祝10000アクセス!>>
この記事のコメント
ほんとに久々^^
海藻溶けましたか・・・被害も・・・
24時間照明してると溶けないらしいですよ!
っても本水槽では無理ですね^^;
うちのリフでそのうちやってみます!
2007-05-07 Mon 18:50 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お元気でしたか~~~^^
とうとう海草溶けちゃいましたか。
やはり水換えに勝るモノなしですね!
2007-05-08 Tue 00:55 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
そ~なんですか~v-11
リフにはもってこいの方法ですね~。
本水槽ではちょっと魚がかわいそうですねv-356

ほんとこの2ヶ月はあっという間でしたよv-355

>たらふくさん
仕事でヒーヒーいってますけど、元気ですよ~v-218
やはり水換えは重要ですね~。
今回は1ヶ月以上水換えしてなかったですから・・・、
仕方ないですねv-394
2007-05-08 Tue 01:23 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
おお!随分久しぶりですね!^^
お仕事がお忙しかったようで・・・
大変ですね・・・
6月頭から都会人になってしまうんですね!!
都会のショップに行き放題ですね・・・^^;
2007-05-08 Tue 18:14 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
お久しぶりで~すv-290
もうしばらく仕事であたふたしそうですね~v-355
東京なら海水魚ショップには困らないでしょうね~。
でも住みやすいかどうかがちょっと心配です・・・v-288
2007-05-09 Wed 01:35 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです。
出張してる間に海藻ちょっとかれちゃってましたか。
それにしてもロイヤルグラマはきれいですね。
2007-05-10 Thu 21:25 | URL | チョッキン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>チョッキンさん
お久しぶりで~すv-266
水換えを怠ってると溶けちゃうんですよね~v-356
定期的な水換えが大切ってことですねv-290
グラマにはよく癒されてますv-288
2007-05-11 Fri 01:44 | URL | やすす #K9qV3RYc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
