-小型水槽における海水魚飼育-
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カーリー発見?!

2006-06-04 Sun 15:17
 水槽を覗いていると何やらヒラヒラしたイソギンチャクのようなものが見えたので、岩を引っ張り出してみるとカーリーと思われるものを発見しました。
カーリー?! カーリー?!
 カーリーであってますかね?!ウミブドウが付いていた岩なので、ヤドカリに伐採される前はウミブドウに隠れて見えなかったんでしょうね~。大きさは1.5cmくらいですね。

 分裂したりする前に退治したいのですが、さてさてどうしたものか・・・。ちょっとちょっかいを出してみたら、岩の隙間に隠れてしまってつまみ出すのは無理そうですし。みなさんが悩んでいるのがよく分かりました 焼いてみるとかダメかな??ペパーミントシュリンプは近くのお店では見たこともないので、シュリンプを使わない、なにかいい方法を探してみます。アドバイスがあればお願いしますね
スポンサーサイト
別窓 | カーリー | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<カーリー駆除 | やすすアクアリウム日記 | クーラー設置>>
この記事のコメント
カーリー
カーリーを百科事典で調べたらインド神話の女神とでました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/カーリー
まぁこれじゃないよね?
2006-06-04 Sun 17:04 | URL | tmk #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは^^
リンクありがとうございました
カーリーにはカルクワッサーを溶かした溶液を注射すると死んじゃいますよ、効き目は弱いですが・・・
注射器は試薬なんかについてくるもので十分です
他にもいろいろあるらしいですが私の使った方法のなかではやっぱりペパーミントが一番でした^^;
2006-06-04 Sun 17:44 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>tmkさん
残念ながら違いますな~。写真のイソギンチャク(セイタカイソギンチャク)のことなのよ。名前の由来も違うと思うけど・・・。

>サクンバさん
なるほど、カルクワッサーが効くんですね~。勉強になります!
2006-06-04 Sun 21:02 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
まさしくカーリー!
Shopで7~8cmのデカイのを見たことがあります。
ワッサーは何度か繰り返すんですよね?
ペパーミントシュリンプの効果は絶大みたいですよ!
でも普通のイソギンも食べられちゃうとか聞きました。
2006-06-04 Sun 21:51 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
やはりカーリーですか。
いまのところ半田ごてが手元にあるので、半田ごてでジューってしようかと考えてます。
また報告しますね~。
2006-06-04 Sun 22:58 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんわー。履歴で来ました。
カーリー案外しぶといのでがんばってください~
半田ごて攻撃の幸運をいのります。
2006-06-05 Mon 20:39 | URL | ヒロ「香川」 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いらっしゃいませ!
ちょくちょくおじゃましますのでよろしくお願いします!

早速カーリー対策やってみました。
一回で駆除できているといいのですが・・・。
2006-06-05 Mon 21:14 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
