-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

タコアシブランチとウミキノコ

2007-02-07 Wed 22:19
もう1つの新しいサンゴはタコアシブランチでした~
タコアシブランチ
ブリード個体です。

調子がいいのか悪いのかよく分かりませんが、
ユラユラです


ウミキノコ~
ウミキノコ
一応ポリプが出てるので、
調子はまあまあよいってこと


さ~て、明日から静岡です
なんだかバタバタしてますね

トップラッ~シュ!!!
ではでは
別窓 | その他の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<静岡出張(旅行?!)終了!!! | やすすアクアリウム日記 | 東京出張終了!!!>>
この記事のコメント
ウミキノコ!
これ大きいですか?
スカンクシュリンプがかなり小さく見えますi-199
ポリプが細かくてキレイですね。
ショートポリプみたいですね。
2007-02-08 Thu 11:32 | URL | J #nKSbgYbw[ 内容変更] | ∧top | under∨
タコアシブランチですか!!
元がうっすらグリーンですね!
綺麗な色に揚がってくれるといいですね^^
土曜日が楽しみですね~!!
お待ちしてます!!^^
2007-02-08 Thu 18:11 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
サンゴが順調に増えてきましたね!
どんどん増やしましょう!!!
さて静岡では何が増えるのかな~!?
楽しみにしていますね~^^v
2007-02-08 Thu 22:45 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
キノコにタコアシ、蛍光灯飼育にはベストな選択ですね♪
メタハラだとあんまりキレイになりません^^;
次はなんだろ?私ならトサカ系とか入れたいとこですね^^
2007-02-09 Fri 00:24 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
静岡より
>Jさん
それほど大きくないと思いますよ~。
スカンクが小さめなので、キノコが大きく見えるんじゃないかと思いますv-290
キノコってポリプが長い個体と短い個体がいるんですね~。

>イペキさん
タコアシは実際にはもう少しグリーンに見えるんですけど、
写真ではグリーンが分かりにくいですね・・・。
どちらにしろブルーの蛍光灯が足りない感じですかね~。
蛍光灯は4本にする予定なので、ブルー系を追加してみますねv-353
土曜は私も楽しみにしてま~すv-218

>たらふくさん
出張に行くたびにサンゴが増える感じですねv-356
トップラッシュでもお買い物したいですね~。
楽しみですv-266

>サクンバさん
どちらも蛍光灯でいけるんですね?!
よかった~v-288
まだ何を買うかは決めてないですけど、きっと買っちゃいますねv-221
2007-02-09 Fri 01:49 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
かわいい!!^^
このタコアシ小さくってかわいいですね~^^
うちも先月、購入したのですが水質に馴染んできたのか
ポリプを伸ばすようになり結構な場所をとりますね~^^;
やすすさんのこの位のサイズにしておけば良かったかなぁ~?^^;
2007-02-09 Fri 11:37 | URL | YASU #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして^^
海藻(今はヘライワしかありませんが・・)を大量に増やそうとしているのですが、ヤドカリさんに食べられてなくなりそうです;;
ウミブドウやタカノハヅタにも非常に興味があるのですが、ヤドカリさんの興味のない海藻ってありますか?
2007-02-11 Sun 03:34 | URL | へらへら #wLMIWoss[ 内容変更] | ∧top | under∨
>YASUさん
返事が遅くなってしまいましたv-356
うちは水槽が小さいのであえて小さいのを選んでみましたv-290
大きくなりすぎて困っているっていう話をよく聞きますしね~。
YASUさんとこはちょっと困ってるみたいですねv-15
うちの子も困るぐらい成長してもらいたいですねv-266

>へらへらさん
はじめまして~v-290
ヘライワヅタってヤドカリに食べられてますかv-361
うちではヤドカリが白化した海藻を食べているのは見たことがあるんですけど、
それ以外で食べてるのを見たことがないんですよね~。
餌を探すときに海藻が邪魔で、
ブチブチちぎっていくことはありましたがv-356
なので、ヘライワヅタ、ウミブドウ、タカノハヅタともに
ヤドカリが好んで食べるってことはなかったですね~。
ヤドカリの種類にもよるかもしれませんが・・・。
あまり参考にならない解答ですみませんv-13
2007-02-12 Mon 22:10 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
