-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東京出張終了!!!

2007-02-03 Sat 23:59
夜景の綺麗な都会から街灯の少ない町に帰ってきましたよ~。

6日間家を空けていて心配していた水槽ですが、
なんと・・・何の問題もありませんでした
ニシキテグリもスカンクシュリンプも元気でした
いや~、よかったよかった

ちょっと気になったのは水の蒸発ですね。
水位が4cmぐらい下がってて、比重が1.022から1.024になってました
6日かけて少しずつ変化してるのでそれほど問題はないと思いますが、
次の出張のときはラップとかで蒸発を防ぐ対策をしたほうがよさそうですね~。

あと6日間で変わったものがもう1つ。
以前、防寒バージョンのケヤリムシを紹介しましたが、、、
ケヤリムシ
かなりパワーアップしています
もしかして鰓冠出せない

写真の左下にもヒゲコケ(これってハネモかな?!)のかたまりがありますが、
そこにもケヤリムシが埋まってます
ちっちゃいレッドレッグじゃ役不足かな・・・。


今回の東京出張で、都内のお店を3件まわってきましたよ~~~
数も種類も多くてほんとにビックリ
最後のほうはため息をつきながら眺めてましたね

そして、ウミキノコを飛行機で持って帰ってきましたよ~
ウミキノコ
国内線なら問題なく持って帰ることができそうですね~。

いまの水槽は蛍光灯2本ですが、ちょっと光が足りない
蛍光灯追加したほうがいいかな~。

もう1つサンゴを買ったんですが、
それは明日宅配で届く予定です


最後に新宿の夜景を1枚。
新宿の夜景
都会の夜景は好きですね
別窓 | その他の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<タコアシブランチとウミキノコ | やすすアクアリウム日記 | 東京より>>
この記事のコメント
おかえりなさ~い!
キノコは光が弱いと長持ちしないようですよ!
宅配はTopRashかな? 
楽しみにしてま~す^^
2007-02-04 Sun 23:36 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
ただいまですv-290
そ~ですか~、やはり蛍光灯追加の方向ですね~。
宅配は東京からでしたよ~。
トップラッシュは今週末ですからねv-266
届いたサンゴは明日、紹介できるかと思いますv-218
2007-02-05 Mon 00:55 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
↑ あららら^^; 滝汗
ライトはTopRashで相談してみては!^^
2007-02-05 Mon 10:34 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
おお!!
キノコを買ってきましたか!!
それにしても、水槽何事もなくてよかったですね!!^^
照明はそろそろメタハラ購入を視野に入れてみてください!
かなり楽になりますよ!!^^
2007-02-05 Mon 17:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
出張お疲れさまでした^^
都内の三店・・・どこだ?何年か前はマリンブルーって安くて状態いい店があったんだけど、そこがなくなってから都内には行かなくなってるなぁ・・・
私は今回通販で失敗しましたよ、都内放浪・・・また始めるか^^
2007-02-05 Mon 19:22 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
ラッシュさんにいろいろ聞いてきま~すv-218
質問いっぱい考えとこ~。

>イペキさん
ほんと何事もなくてよかったですv-290
メタハラはいいんでしょうけど、もうしばらくは蛍光灯で
勘弁してもらえないですかねv-356
とりあえず蛍光灯4本にしようかな~って考えてま~すv-266

>サクンバさん
慣れない都会で疲れましたねv-15
都内の3店は「ナチュラル」、「パウパウアクアガーデン」、
「ひかるアクアリューム(新宿小田急本館8F)」ですよ~。
都会はお店がいっぱいあっていいですね~v-353
ちょっと、、、じゃなくて、だいぶうらやましいです・・・。
2007-02-06 Tue 00:22 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
>みなさん
新しいサンゴを紹介しようと思ってたのですが、
今日は水槽の照明が点いている間に帰ってこれなかったので、
紹介はまた後日ですねv-288
明日も帰りが遅くなりそうですが・・・。
2007-02-06 Tue 00:26 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
