-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ニシキテグリと硫化層

2007-01-26 Fri 23:59
日付が変わっているので、少し時間を巻き戻して投稿
最近よく巻き戻してます

新入りでのほほ~んとしたニシキテグリ(マンダリンフィッシュ)
ニシキテグリ
まだ慣れていないせいか、私が観察してる限りでは水槽の奥にしかいません・・・。
なのでまともに写真も撮らせてもらえません

餌付けですが、まず人工餌を目の前にちらつかせても完全に無視
次に冷凍ブラインシュリンプをちらつかせても反応いまいち・・・。
まあ初めはこんなもんでしょうよ

ちょこちょこと何かしらついばんでいるので、
それほど心配はしていませんが、餌付けは根気強くやっていきます


あと最近気になるのが砂↓
硫化層
コケで汚いのは仕方ないとしても、下のほうはコケの黒さじゃないですよね~。
硫化層ですよね~

ニシキテグリ、ヤドカリ、エビには影響が出そうで怖いですね。
どうにかできないかな~。
不用意に触るのも怖いですしね・・・。


それと私事ですが、急な決定で来週は月~金まで仕事で東京です。
さらに次の週の木、金は仕事で静岡です。
し・ず・お・かです
静岡といえばトップラッシュでしょ~
まだ確実とは言えませんが、トップラッシュに行けちゃうかも

来週は1週間家を空けるので魚には申し訳ないですが、仕方ないっすね
今後、「1ヶ月東京」とか言われたらどうしましょ?!!
う~ん、いまは考えないことにしましょ・・・。
別窓 | ニシキテグリ | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<東京より | やすすアクアリウム日記 | 新しいタンクメイト(2)>>
この記事のコメント
砂の色がいまいちわかりづらいですが
砂の中にもぐるリュウキュウムシロガイなどを
入れるのもいいと思われます!!^^

静岡に来るんですか!!
再来週の木金ですね!
夜ですか???
時間がわかれば行けるのですが・・・^^
2007-01-27 Sat 15:31 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
トップラッシュ行けるんですか~!?
うらやましいな~^^
この砂は硫化層ですね!
でも少しだからそのままいじらない方が
良い気がします。
エアレーションは十分ですか?
2007-01-28 Sun 00:14 | URL | <たらふく> #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
ムシロガイですか?!
砂を攪拌してくれるやつがいたほうがいいみたいですね~v-356
でもいまから攪拌すると硫化物が漏れ出しそうですね・・・。
とりあえず様子を見て見ますねv-288

2月8日(木),9日(金)は沼津で仕事なんで、行けるのは10日(土)になりそうですね~。
時間はお昼ぐらいかな?!
イペキさんにも会えるといいですね~v-290

>たらふくさん
行けちゃいそうですよ~v-218
お先ですv-363

外掛けフィルターがあるので、それ以外のエアレーションはやってなかったんですけど、
エアレーション足りなかったのかな~v-13
おとなしく様子を見てみますね~。
2007-01-28 Sun 15:12 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
おお!来週は東京とな!?
都内のショップ巡りでもしますか?お供しますよ♪
もちろんオイラはなんも買わんけど^^
2007-01-28 Sun 22:25 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
おぉっ?!
いいですね~~v-290
都合のいい日はいつでしょうか??
私は月~金まで18時ぐらいには仕事が終わる予定です。
(あくまで予定ですが・・・)
土曜日はまだ未定です。。。
東京は全然分からないので、一人だときっと迷子ですねv-356
都合が合うといいですね~v-291
2007-01-29 Mon 01:19 | URL | やすす #K9qV3RYc[ 内容変更] | ∧top | under∨
私は職場も仕事場も東京といってもかなり郊外なんですよねぇ、新宿行くのに40~50分^^;
仕事終わるのが、19~20時でしょ・・・平日はきびしいな^^;
土日も仕事だし・・・今日が休みだったんですよね^^;

都内だったらありきたりだけどナチュラルとか行くといいですよ、サンゴお持ち帰りなんてことになるから^^
足を伸ばしてB-BOXも面白いですね!神奈川方面にもいい店いっぱいあるよ^^
2007-01-29 Mon 21:00 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
土日も仕事ですか~v-356
土曜日は時間ができそうだったんですけどね・・・。
う~ん、時間が合いそうにないですね・・・残念v-13
土曜日に時間があればお店をふらふらしてみたいと思いま~すv-290
次、東京に来るときにまた連絡しますね~v-266
ちなみに今週は蒲田でお泊りです。
2007-01-29 Mon 23:18 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
方々に出張で大変そうですね~
でもいろんなお店とか行けてたのしそう。
自分はずっとお店の中なんでうらやましいような。

都会のお店にはかないませんけど是非時間があれば
寄ってくださいね。お待ちしていますよ^^
2007-01-30 Tue 10:44 | URL | ラッシュ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ラッシュさん
毎週出張だと疲れちゃいますが、時々の出張なら
気分転換にもなっていいですね~v-289
魚が心配ですけどv-13

トップラッシュに行くのはすごい楽しみですね~v-266
意地でも行きますよ~v-41
2007-01-30 Tue 21:32 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
