-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新しいタンクメイト(2)

2007-01-23 Tue 23:59
残りの新しいタンクメイトを紹介しておきます

まずはレッドレッグハーミット
レッドレッグハーミット
1cmぐらいの小さいヤツで、
水槽に入れたらどこにいるか分からなくなってしまいました
ヒゲコケ食べるかな?!

お次はマメスナギンチャク~
マメスナギンチャク
ほんとはもっとユラユラしたやつがほしかったんですが、
ちょうどいいのがいなかったので、マメスナになりました。

写真では分かりにくいですが、左側がオレンジ、右側がグリーンの2色刷りです
サンゴ飼育の経験はほとんどないので、うまく成長するかちょっと心配。

最後はコウキケヤリ~
コウキケヤリ
鰓冠が1cmぐらいのかなりちっこいヤツです
成長に期待しましょ~。

以上、新しいタンクメイトでした~
おやすみ~
別窓 | ヤドカリ | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

<<ニシキテグリと硫化層 | やすすアクアリウム日記 | 新しいタンクメイト(1)>>
この記事のコメント
マメスナは地味ですけど丈夫でいいですよね!!
レッドレッグもケヤリも小さいサイズですね!
でも、ケヤリはメチャメチャ綺麗な色してますね~!!^^
レッドレッグはそのうち出てきますよ^^
2007-01-24 Wed 18:14 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハハハ♪マジで当ててもた!
コウキケヤリはキレイでいいですね^^
沢山いれて一箇所に集めると見ごたえありますよ^^
2007-01-24 Wed 23:53 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
レッドレッグは今日見つけましたv-290
元気にしてましたよ~。
コウキケヤリの白とピンクは綺麗ですよね~v-353

>サクンバさん
正解率高かったですねv-218
ケヤリは一箇所にまとめていきますね~。
また色が綺麗なやつがいたら買っちゃいますねv-266
2007-01-25 Thu 01:01 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
お~水槽が華やかになりましたね~^^
うちのレッドレックいなくなったと思ったらこちらにお邪魔していましたかぁ~・・・・・^^;
レッドレックってかなりの働き者らしいですよ!
ヒゲコケの撲滅に一役かってくれるとイイですね~^^
2007-01-25 Thu 11:51 | URL | YASU #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レッドレックはウチにもいますが(多分)、
キレイなヤドカリですよね!
結構イイ仕事してますよ^^!
ピンクのケヤリ、たくさん一カ所にあったらキレイでしょうね~。
今までケヤリ大小5個飼いましたが、
数日でヤッコ達のおもちゃにされて・・・。
いま、我が家にケヤリいません・・・^^;
2007-01-25 Thu 14:02 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>YASUさん
YASUさんとこのレッドレックもそろそろ姿あらわさないかな~。
うちのは体が小さいのでちょっとパワー不足かもしれないですねv-356
地道に頑張ってもらいましょ~v-218

>たらふくさん
レッドレックは小さいから働いてる姿をなかなか発見できなかったり・・・。
ケヤリとヤッコの組み合わせはあまりよくないみたいですね~v-15
ケヤリはこれからも集めていこうと思いますv-290
2007-01-26 Fri 00:48 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハードチューブとヤッコは大丈夫なんですよ!
まったく金がかかる・・・^^;
2007-01-26 Fri 22:59 | URL | <たらふく> #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
そ~なんですか~v-11
ケヤリはいじめられるけど、ハードチューブは大丈夫っていうのは不思議ですね~。
確かにお金のかかるもの同士ですねv-356
2007-01-27 Sat 00:24 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
タンクメイトタンクメイトとは、観賞魚を水槽内で飼育する場合にメインの魚の随伴者として同一タンク内で飼育する魚やその他の水生生物をいう。水槽内に視覚的な変化をもたらすほか、苔取りなどの役目を担う。タンクメイトを選択する条件として、おとなしくメインの魚と争わ …
| やすすアクアリウム日記 |
