-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マンジュウイシモチとケヤリムシ

2007-01-20 Sat 09:37
少し時間がたってしまいましたが、
今週前半に25歳の誕生日を迎えました
人生の4分の1を通過ですね~。
(100歳まで生きられる気がしませんが・・・)

25年の間にいろいろありましたが、振り返ってみればあっという間ですね~。
仕事に追われる時期もありますが、
もう少し1日1日を味わっていかなきゃな~と感じる今日この頃です


今日は動きが遅くて写真がとりやすい
マンジュウイシモチの写真を。
マンジュウイシモチ
こっちが半年前の写真
一回り大きくなった感じですね~

もう1枚はケヤリムシ。
ケヤリムシ
ヒゲコケに覆われちゃってます

このヒゲコケはヤドカリがいたら
あっという間に食べてくれると思うんですけどね~。

いまの水槽にはヤドカリがいないんですよね・・・。
木登りをするユビワサンゴヤドカリがいつの間にかいなくなってしまいまして

ヤドカリ入れたい
けど今日もこのあと仕事です・・・。
休みもほしい今日この頃です
別窓 | マンジュウイシモチ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新しいタンクメイト(1) | やすすアクアリウム日記 | 緑藻とウミケムシ>>
この記事のコメント
はははは(笑)
すごいですね、このケヤリムシi-199
おもしろいですi-229
たらふくさんのとこのシッタカケヤリもすごいけど、これもなかなか良いです!
冬用の毛皮着たケヤリみたいですi-237
2007-01-20 Sat 23:59 | URL | J #nKSbgYbw[ 内容変更] | ∧top | under∨
>Jさん
「ケヤリムシ防寒バーション」といったところですかねv-290
コケが生えはじめたころは手でむしってたんですけど、
取りにくいし、意外に成長が早くて・・・。
ほったらかしたらこんな状態になってしまいましたv-356
2007-01-21 Sun 01:30 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-308お誕生日おめでとうございます!!v-314
お!マンジュウイシモチ元気でしたか!!
写真に撮りやすいのはいいですよね!!^^
ケヤリムシは凄いことになってますね~^^;
2007-01-21 Sun 18:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
お誕生日おめでとうございます!
年を取るとどんどん時間経過が早くなり
ますます時間を味わう余裕が無くなっていく・・・、
時間が出来る頃にはお爺さんじゃ虚しいですよね~^^;
防寒バーションケヤリムシ、おもしろ~~~^^!
やっぱり、すすさんの水槽は海草類が育ちやすいんですね!
2007-01-21 Sun 23:59 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
ありがとうございますv-290
着実に歳が増えてますv-288
デバスズメとか写真なかなかうまく撮れないですからね・・・。
載せるには写真が撮りやすのはいいですよね~。

>たらふくさん
ありがとうございますv-266
最近少しずつ時間の経過が早くなってる気がしますね・・・。
確かにうちの水槽は海藻に強いみたいですね~。
ケヤリムシの防寒コートはヤドカリを入れて取り去る予定で~すv-218
2007-01-22 Mon 00:42 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
