-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お久しぶりです

2007-01-09 Tue 22:55
明けましておめでとうございます

なんと約3ヶ月ぶりですね
長い間ブログに出現せずにすみませんでした

仕事で東京や金沢に行ったり、社員旅行や忘年会の幹事をやったりと、
趣味のことを忘れるぐらいあっという間の3ヶ月でした

水槽のほうは
海藻水槽
緑藻が増えたぐらい・・・。 〔約3ヶ月前の水槽写真〕
あとベトベトコケが減ったかな。
(水換えだけはまめにやってました)

でも、2ヶ月ぐらい前に残念な出来事がありました。
家を1週間ぐらい空けて帰ってきたとき、
かわいいロイヤルグラマとスカンクシュリンプの
姿が見えず、、、その後も発見できず

これはかなりショックでしたね・・・。

いまは古株のデバスズメダイとマンジュウイシモチがのんびり泳いでます


土日がメインになると思いますが、
また少しずつ積極的なアクア生活を取り戻したいと思います

作りかけのOF水槽もそのままですしね

今年は仕事に負けないようにがんばりたいと思います
別窓 | あいさつ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<緑藻とウミケムシ | やすすアクアリウム日記 | 自作OF水槽>>
この記事のコメント
ほんと!お久しぶりですね♪
やすすさんの水槽、結構楽しみにしてたんで気になってました!
とりあえず、今の画像がみたいですね^^
お仕事も忙しそうですしボチボチ行きましょう^^
2007-01-10 Wed 19:13 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
時間が空いたので、ちょっと懐かしい感じがしますねv-290
上↑にある写真がいまの水槽の状態ですよ~。
これから他にも載せていきたいと思います!

アクア生活はマイペースでいきたいと思いますv-353
いきなりですが今週は仕事が立て込んでたりしますv-15
2007-01-11 Thu 01:06 | URL | やすす #JxkTC8xQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
おひさしです。&あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
2007-01-11 Thu 19:34 | URL | ヒロ「香川」 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ヒロ「香川」さん
お久しぶりで~すv-290
こちらこそよろしくお願いしますv-364
2007-01-12 Fri 01:07 | URL | やすす #JxkTC8xQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
明けまして~♪
久々の更新!
どこか具合でも悪くなられたのかと心配でした。
お忙しかったんですね。

海藻が生い茂って凄いですねi-199
硝酸塩除去しまくりですかね!
2007-01-12 Fri 02:42 | URL | J #nKSbgYbw[ 内容変更] | ∧top | under∨
おひさしぶりです~~~!
忙しいんですね、体を壊さない程度にブログ更新もしましょう^^
ヘライワズタだったかな?、丘になってるじゃないですか!
お見事!いろいろプランクトンが湧いていそう!
ヨウジウオでもいれたいですね^^v
2007-01-12 Fri 14:12 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです
そして明けましておめでとうございます^^
お仕事、お忙しいようですね。
今週もまたまた忙しいようで^^;
お体には気をつけて下さいね^^
2007-01-12 Fri 15:33 | URL | YASU #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>Jさん
心配をかけてしまってすみませんv-13
体の具合は問題なかったですけど、心に余裕がなかった感じですね~。

海藻のトリミングもしてなかったので、ボウボウになってしまいましたねv-12
そろそろカットしなければ!!

>たらふくさん
おひさしぶりで~すv-266
体は資本ですもんねv-91

ヘライワヅタ、タカノハヅタ、ウミブドウが入り混じってますね。。。
プランクトンは湧いてると思うんですけど、たぶんデバに食べられてて、あまり目にすることはないですね~。

>YASUさん
今年もよろしくお願いしますv-290
体には気をつけて頑張りたいと思いますv-237
仕事が忙しいときはアクアはちょっと我慢ですねv-356
2007-01-13 Sat 02:39 | URL | やすす #JxkTC8xQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです!!&
明けましておめでとうございます!!v-481
今年もよろしくお願いします!!^^
お仕事お忙しいようですが
あまり無理をして体を壊すことが無いように
祈っております!!
2007-01-15 Mon 19:21 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
ありがとうございますv-290
体を壊しては意味ないですからね~。
健康には気をつけて頑張りましょ~v-91
2007-01-16 Tue 01:16 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
