-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スカンクシュリンプ

2006-08-28 Mon 20:29
今日は海水魚を飼ってる人にはお馴染みのスカンクシュリンプ

スカンクシュリンプ

いつもテンションが高くて、餌を取りに水面まで泳いでくる元気なやつ
さらに水槽に手を入れれば寄ってくるかわいいやつ
時々邪魔だけど・・・。

脱皮の前後で少しおとなしくなりますが、それ以外は元気いっぱいで心配したこともありません

でも・・・よく見ると、
スカンクシュリンプ
矢印の前足(顎脚でいいのかな?!)がちょびっと欠けてます

う~ん、餌争奪戦のときにロイヤルグラマに噛まれたかな?!
わざとじゃないと思うけど・・・。

きっと脱皮したら治るでしょ~~~


話は変わりますが、昨日パソコンが使えなくなってしまいました
復旧はしたんですが、ビデオカードが壊れたっぽいです
致命的な故障じゃなくてよかったですけど、やっぱりショック
別窓 | エビ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ユビワサンゴヤドカリ脱皮 | やすすアクアリウム日記 | ロイヤルグラマ>>
この記事のコメント
グラマの歯は鋭いからね^^
スズメもヒレ切られたりしませんか?
スカンクは脱皮すればすぐに治りますけどね^^
2006-08-28 Mon 20:58 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
なんかいっぱい飼っててすごいですねー^^
魚がたくさんいると、その分世話も大変そうですね><
自分のなんか、適当にでかい石と貝殻を放り込んでるだけの普通の水槽です;;;
自分にはここはお門違いかな?^^;
未熟というか素人のもう少し下(何)なんで、分からないことが分かる事の何倍もあるのが現実です(苦

さて、先日磯遊びに行ったとき、弟がめちゃくちゃ小さな魚を捕まえてきたんですw
「コトヒキ」という魚だそうです
初の海水魚なんで、ワカラナイ地獄ですが頑張って育てたいと思います^^;
2006-08-28 Mon 21:50 | URL | でん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ビデオカードは痛いですね。わたしのパソコンもちびころりんの攻撃で、液晶に筋が入るようになってしまいました。修理するとえっ!っていうくらい高いし、困りますよね^^;
2006-08-28 Mon 22:56 | URL | ちびころりんのパパ #etbfE.eg[ 内容変更] | ∧top | under∨
水面に浮いた餌をバク宙しながら一生懸命食べる姿が
かわいいですよね^^
うちも以前2匹、クマノミ1匹と一緒に飼っていたのですが
ヒーターのトラブルでゆで釜状態でみんな☆になってしまいました(>_<)
2006-08-29 Tue 13:56 | URL | YASU #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
パソコンって壊れることを意識してないので
壊れた時にあせっちゃいますi-229
スカンクは私も心配したこと無いです!!
丈夫ですよね~!感心してしまいますv-290
2006-08-29 Tue 18:42 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
そう言えば、グラマってエビ好きなんでしたネ!
うちは一緒に4匹のスカンクがいるんですが、
今のところ無地ですが、心配です・・・。
特にうちのグラマは^^;
2006-08-29 Tue 21:54 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
デバスズメは外傷ないですね~v-290
よく威嚇されてますけど、逃げるのがうまいんでしょうねv-355

>でんさん
世話は水換えぐらいですね~。
私もはじめは分からないことだらけでしたよv-15
いまも未熟者ですが・・・・。
でんさんもいっしょに学んでいきましょ~~v-218
ちなみにうちの60cm水槽はまだ小さいほうで、ここにコメントをくださる方々はうちよりももっとでっかい水槽に鮮やかな魚をたくさん飼ってますよv-410
そういえばうちの水槽が一番小さい・・・・ですねv-356
コトヒキ、頑張って育てましょ~~!!!

>ちびころりんのパパさん
ビデオカード痛かったですけど、液晶のほうが痛いですねv-292
ちびころりんの攻撃じゃ許せちゃいますかね?!
2006-08-29 Tue 21:58 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
>YASUさん
あらら。。。
じゃあいまはスカンクいないんですかね?!
ヤッコがいるなら入れましょ~v-291
クリーニング姿を見てみたいv-266

>イペキさん
私も予想外の出来事で焦りましたv-15
ほんと忘れたころに事件は起こりますねv-356
スカンクは精神的にもタフそうですもんね~。

>たらふくさん
やっぱりグラマってエビを好きなんですかね?!
心配はしてたんですけど、積極的に襲おうという気はなさそうですし・・・・。
とりあえずは大丈夫かとv-283
2006-08-29 Tue 22:09 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
