-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ロイヤルグラマの白点病 (2)

2006-08-22 Tue 19:21
今日はちょっとお眠です

昨日の夜、ガサゴソと殺菌灯を接続しました。
殺菌灯(テトラ UV400)
とりあえずくっつけたって感じですね

そして、今日のロイヤルグラマ。
ロイヤルグラマ(白点病)
白点が・・・・・減ってます (嬉し泣き)

昨日、最高10個ぐらいありましたが、
今日の朝は2個で、いまは1個です
沈静に向かっているのではないでしょうか?!

このまま様子を見ようと思います
明日にはなくなってるといいな~~~
別窓 | ロイヤルグラマ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ロイヤルグラマの白点病 (3) | やすすアクアリウム日記 | ロイヤルグラマの白点病 (1)>>
この記事のコメント
殺菌灯すごすぎ!!
白点病、よかったですね~^^ うちのツインターボは何をしてるんだ!テトラにしたほうがよかったかな?
2006-08-22 Tue 19:31 | URL | ちびころりんのパパ #etbfE.eg[ 内容変更] | ∧top | under∨
白点なくなるといいですね!!
家のターボツイストは効いてるんだかどうだか
さっぱりわかりません・・・
最近は白点を見たこと無いから
多少は効いてるのかな~???
2006-08-22 Tue 20:41 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ちびころりんのパパさん
殺菌灯がすべてかは分からないですけど、
とりあえず減ったのでひと安心ですv-290
あともう少しですね。
カミハタのターボツイスト??も効きそうですけど、白点まだ出てるんですかね?!

>イペキさん
出なければそれで問題なしですねv-218
出てもうれしくないですからね~v-356
2006-08-22 Tue 21:14 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
殺菌灯はむしろこれからの予防のためですね^^
ある一定の水準以上の水質と魚の体力、魚へのストレスが少なかったことが白点減った原因でしょうね^^
まだ完治とまではいかないかもしれませんがこのまま体力付けさせれば治るんじゃないでしょうか?
よかったよかった♪
2006-08-22 Tue 22:23 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
白点、減ってきましたね!
このまま治りそうな予感ですね。
よかった、よかった^^
それにしても綺麗に撮れますね^^
2006-08-22 Tue 22:34 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
殺菌等
自分も殺菌灯を1ヶ月くらい前につけました。
テトラの同じやつです。

今日見たら殺菌灯から水漏れしてました…
接続部分気をつけましょう!!
2006-08-23 Wed 01:02 | URL | かえるうお #pPfq1e2I[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
うちの水槽の水質もそれなりにまともだったということですかねv-290
増え続けたらどうしようかとヒヤヒヤしてましたv-356
このままなくなってもらいたいですね~。

>たらふくさん
回復の兆しが見られてよかったですv-266
やはりデバと比べるとグラマは写真が撮りやすいですね~。
カメラを向けても逃げないですし。
もちろん失敗写真はいっぱいありますけどねv-15

>かえるうおさん
水漏れしちゃいましたかv-11
いまのところ大丈夫そうですけど、急いで付けてたんでちょっと心配ですね・・・。
時々チェックしときますねv-218
2006-08-23 Wed 02:40 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
白点減ってきて良かったですねー^^
このまま完治完治!
がんばれグラマp(^^)q 
2006-08-23 Wed 12:02 | URL | YASU #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
我ながらツインターボって! ぱっちもんですか?(/ω\)
ターボツイストでしたね、すいません^^; 
うちの白点は、クィーンから他の魚に感染して大変です^^;でも、みんな1個か2個くらいなので、まだ様子を見てます(´∀`)
2006-08-23 Wed 13:03 | URL | ちびころりんのパパ #etbfE.eg[ 内容変更] | ∧top | under∨
>YASUさん
とりあえず白点なくなりましたv-291
グラマも頑張ってくれたと思いますv-421
このまま出ないと完璧ですね~。

>ちびころりんのパパさん
「ツインターボ」もパワーがあって効果ありそうな名前だと思いましたけどねv-7
う~ん、白点1、2個ですか~。
治まるといいですね~v-390
2006-08-23 Wed 22:40 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
