-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ロイヤルグラマ!!!!

2006-08-19 Sat 18:44
やっとこさ来ましたよ~~~~。

ロイヤルグラマ(カリブ産)
ロイヤルグラマ
綺麗だ~

全長5cmぐらいで、肉付きもしっかりしています

慎重に水合わせをして、水槽へ。
ロイヤルグラマ
フジツボの中が気に入った様子。

まだフジツボに隠れていることが多いですが、「ちょっと外に出て周囲の様子を観察して、またフジツボへ」を繰り返しています。

いい~んです。ゆっくり水槽に慣れてください

デバスズメに噛み付かないかとちょっと心配してましたが、今のところ問題なし。
マンジュウイシモチとの混泳も問題なさそうです

今回、ロイヤルグラマが来るのを1ヶ月近く待つ結果となりました
きっと都会に住んでる方はこんなに待たなくていいんでしょうね~。
羨ましい。。。
まあ無事にいい個体が来たので問題なしです

今日買ったのは魚はグラマだけですが、他にもちょこちょこ新しいのが増えました。
それは明日から小出しでいきます
まあ2日しか持ちませんけど
別窓 | ロイヤルグラマ | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新しい海藻と白点病??! | やすすアクアリウム日記 | ニッソー アクアクーラー20>>
この記事のコメント
ようやくロイヤルグラマが仲間入りしましたね!
おめでとうございますv-291
1ヶ月近くも待つとは・・・
辛抱強いですね~~!
ちょっと尊敬しました(笑)
2006-08-19 Sat 19:01 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
来ましたね~^^
そんなに待ってたんですか・・・、
体に悪いけど仕方ありませんね^^;
グラマちゃん、うちも隠れ気味ですが早く慣れて欲しいですね。
次は何かな~~~?^^
2006-08-19 Sat 21:00 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
辛抱強いはずですv-16
今回は「60cm水槽を立ち上げて時間が経ってなかった」というのも大きいですね~。
グラマが来る頃には落ち着いてるかな~と思ってたんでv-290

>たらふくさん
1ヶ月はちょっと長かったですけど、待ってる間も結構ワクワクしてましたよv-266
まだかな~、まだかな~ってv-410
うちのグラマも早く前に出てきてくれるといいですね~。
2006-08-19 Sat 21:57 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
長いこと待ってると嬉しさもひとしおですね^^
他のコも楽しみ~^^
2006-08-20 Sun 01:08 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
ですね~。
水槽が鮮やかになりましたよv-290
他はあまり期待しないほうがいいかもv-356
2006-08-20 Sun 08:13 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロイヤルグラマおめでとうございます^^
この子は、カリブ産なのですね。うちのはブラジル産らしいのですが、カリブ産の方が紫が明るいような気がします^^
2006-08-20 Sun 10:29 | URL | ちびころりんのパパ #etbfE.eg[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ちびころりんのパパさん
ありがとうございますv-290
ブラジル産のほうが色に重みがあるってどこかで読んだことがあります。
カタログで見ると顔のイメージも違いますね~v-520
2006-08-20 Sun 12:01 | URL | やすす #WZarX/A6[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは、はじめましてたらふくさん経由でおじゃまします。ロイヤルグラマ待ってたかいありましたね。自分もグラマ飼ってるんですけどあまり表に出てきませんね。ニックネーム何か似てますね。これからちょこちょこおじゃましまーす。
2006-08-20 Sun 14:58 | URL | YASU #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>YASUさん
はじめまして~v-266
ほんとニックネーム似てますねv-290
グラマ隠れてばかりではもったいないですね~~。
うちのグラマはいまのところ大丈夫そうな感じです♪
また寄ってくださ~いv-411
2006-08-20 Sun 15:12 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
