-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ニッソー アクアクーラー20

2006-08-18 Fri 23:59
現在、台風10号通過中
最近、平日更新ができていない状況ですが、みなさんのブログは読ませてもらってます

うちの水槽は何も変わっていません・・・ので、今日は水槽用クーラーについて。

うちで使っているのはニッソーのアクアクーラー20。
アクアクーラー20
60cm規格水槽に蛍光灯2灯の装備で、室温30℃、設定温度26℃(27.0℃になったら25.9℃まで下げてくれる)の条件で、1時間に10分ぐらいの稼働時間ですね。

会社に行ってる間は室内クーラーなしで締め切っているので、帰ってくると最高室温36℃でしたが、水温は問題なし

ただ、水槽には水滴がついてこんなことになっちゃいます。
水槽(水滴付)(前のレイアウト)

あと、部屋にあるチョコレートはどろどろにとろけちゃいます

作動音は・・・・それなりにうるさいですね
他のを使ったことがないので比較はできませんが、水槽用クーラーはどれもそれなりにうるさいみたいですね~。
これは仕方がないってことでしょ~。

あると安心、水槽用クーラーでした


さ~て、明日は週末ですね

にやにやにや・・・・・

明日をお楽しみに
別窓 | 水槽用クーラー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ロイヤルグラマ!!!! | やすすアクアリウム日記 | 魚の近状報告>>
この記事のコメント
おわぁー!!
水滴すごっi-282
こんななっちゃうんですねi-201
なんだか本当は魚用のクーラーより人間のクーラーで部屋を涼しくしてた方が電気代がはるかに安いみたいですね。
しかし、暑いi-1
暑いけど夏が終わるのはちょっと寂しいですi-239
2006-08-19 Sat 02:38 | URL | J #nKSbgYbw[ 内容変更] | ∧top | under∨
>Jさん
部屋にクーラー入れたほうが安上がりになるんですか?!
知らなかった~v-11
水槽用クーラーは室温上げちゃいますしね~。
まだまだ暑いですね~v-278
でも夏は好きですv-290
2006-08-19 Sat 09:14 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
