-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

魚の近状報告

2006-08-13 Sun 18:40
昨日、見事に酔いつぶれました
お酒はほどほどに

さて、うちのお魚さんですが、

まずはデバスズメダイ×2。
デバスズメダイ
きれいに撮れない・・・。
動きがはやい魚を撮るのは苦手です

実はいままでデバを紹介したことがなかったみたいですね~。
まあ説明する必要もないですかね・・・。
2匹の間では軽いケンカもありますが、大きな問題にはならず2匹とも元気

次、1匹になってしまったマンジュウイシモチ。
マンジュウイシモチ
一時期、ひれがぼろぼろになってましたが、ほぼ回復しました
マンジュウは同じところでボーっとしてるイメージだったんですが、この子は水槽全体をゆっくりと遊泳しています。見ているとこっちの気持ちもゆったりしてくる、癒し系ですね

水槽内ではデバ2匹の軽いケンカがあるぐらいで、基本的に平和な日々です

う~ん、ロイヤルグラマまだかな~~~。
魚の追加はまだ早いということなのか・・・。
別窓 | マンジュウイシモチ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ニッソー アクアクーラー20 | やすすアクアリウム日記 | 海藻の調子>>
この記事のコメント
我慢は体に良くないですよ!
グラマ、いいですね~^^
2006-08-13 Sun 22:47 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロイヤルグラマもイイな♪
最近ヤッコ以外の魚にやたら惹かれます^^
2006-08-13 Sun 23:27 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
そ~ですよね~。
我慢はよくないですよね~。
でも魚を入れるまでのワクワク感も好きだったりしますv-266

>サクンバさん
魅力的な魚は多いですもんね~。
水槽が何個あっても足らないですねv-16
まずはロイヤルグラマ~!!!
2006-08-13 Sun 23:48 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
デバスズメ、十分きれいに撮れてます^^
わたしは、何度チャレンジしてもブレブレになってあきらめました^^; 
2006-08-14 Mon 00:02 | URL | ちびころりんのパパ #etbfE.eg[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロイヤルグラマも綺麗ですよねー!
色合いが水槽に映えますよね!!
2006-08-14 Mon 08:01 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ちびころりんのパパさん
動きが速いと難しいですよね~。
私もかなりの枚数を撮って、まともな写真は1枚だけでしたv-356

>イペキさん
あの色いいですよね~。
いまから楽しみで仕方ないですねv-290
2006-08-14 Mon 09:40 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
