-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大きいマンジュウイシモチ☆

2006-08-05 Sat 15:05
 残念ながら大きいマンジュウは回復することなく、死んでしまいました
朝、水槽の奥でヤドカリに食べられてました・・・。

大きいマンジュウイシモチごめんなさい

他の水槽に移すのは想像以上に負担が大きいのでしょうか。
隔離ケースは準備しておきたいと思います。
自信喪失気味です・・・・。
別窓 | マンジュウイシモチ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<スベスベサンゴヤドカリ☆ | やすすアクアリウム日記 | マンジュウイシモチの調子が・・・・>>
この記事のコメント
え~~~!
なんで~~~?
残念でした。(T_T)
原因が分からないのは困りますね。
次回のために隔離水槽は、
このまま維持してはどうでしょう?
2006-08-05 Sat 16:16 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
残念です・・・
ご冥福をお祈りいたします。
私も隔離水槽は維持しておいた方が
 (維持できる環境にあるならば)
よろしいかと思いますです。
2006-08-05 Sat 18:45 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
やっぱり急激な環境変化に耐えられなかったんですかね?
残念・・・
2006-08-05 Sat 18:50 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほんとに残念です(つд・)
それにしても、原因がわかりませんよね。本水槽の水なのに、たった1日で調子を崩すなんて。
2006-08-05 Sat 23:15 | URL | ちびころりんのパパ #etbfE.eg[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
残念です・・・。
隔離水槽はたたんでしまいましたv-356
次は60cm水槽内で隔離ケースを使って隔離する予定ですv-290
これなら魚への影響も少ないですよね~。

>イペキさん
隔離水槽はあったほうがいいですよね~。
こうして水槽が増えていくんですねv-288
クーラーがもう1台あったら・・・魚入れますね・・・。

>サクンバさん
そうですね~。
環境変化はストレスにはなると思ってましたけど・・・。
う~ん、難しいv-394

>ちびころりんのパパさん
水が同じでも環境変化は影響が大きいってことなんですかね~。
水の蒸発は結構あったんで、比重変化の影響もあったかもですv-390


みなさんコメントありがとうございますv-290
元気を取り戻して頑張りたいと思いますv-218
2006-08-06 Sun 10:57 | URL | やすす #t3xqnN9U[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
