-小型水槽における海水魚飼育-
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クーラー購入

2006-05-30 Tue 20:55
 最近クーラーを買いました 今年に発売したニッソーのアクアクーラー20です。いまのところ水槽が大きくなっても60cm規格水槽だと思うので、このクーラーの冷却能力で大丈夫だろうと思ってこれにしました。
水槽用クーラー

 ためしに一度動かしましたが、音のほうは・・・・・パッケージには「静音設計」と書かれているので恐らく静かなほうなのでしょう。他の水槽用クーラーを経験したことがないので基準が分かりませんね。
 去年の夏はGEX FE-001の逆サーモにパソコン用のファンをくっつけた自作もので乗り切ったのですが、パソコン用のファン(静音仕様のものを使用)はほんとに「静音」で(「無音」に近かった)、寝室で動作してもなんの問題もありませんでしたが、クーラーを寝室に置くのは少し抵抗がありそうです。一応寝室の外側に置く予定ですが、やはりクーラーを寝室に置いている人は少ないのかな?!本格的に使ってから、またコメントしたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 水槽用クーラー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ウミブドウの森伐採 | やすすアクアリウム日記 | ベニワモンヤドカリの脱皮>>
この記事のコメント
クーラー欲しい…
クーラーいいですね~

自分もクーラー買いたいのですが、妻が許してくれない…
でも今水槽を置いてある位置はリビングのクーラーの真下なので、
今年の夏はそれで乗り切りたいと思います。
部屋が冷えていれば大丈夫だと思っているので…

2006-05-30 Tue 21:27 | URL | かえるうお #pPfq1e2I[ 内容変更] | ∧top | under∨
高いですもんね
クーラーは結構お金かかりますからね~。
冷却能力が高いのは特に・・・
でも、あると心強いですね。

>部屋が冷えていれば大丈夫だと思っているので…
部屋全体が冷えていれば大丈夫だと思いますよ。v-218
2006-05-30 Tue 23:50 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
