-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2匹のマンジュウイシモチ

2006-07-25 Tue 21:54
 新入りのマンジュウイシモチですが、だいぶ前に出てきてくれるようになりました。
マンジュウイシモチ
でも写真は1匹だけ・・・。

マンジュウは2匹いるんですが(大きいのと小さいの)、大きいほうはまだ隠れがちです

 マンジュウは動きが遅いので餌を食べるのが下手ですね~ ほとんどデバスズメに持ってかれちゃってます 餌付きについては、小さいほうがもう餌付いている感じですが、大きいほうが隠れたままで、餌付きもいまいちな感じ・・・。

 あと、2匹はあまり仲良くないかも・・・。大きいほうが小さいほうを追いまわすのを何度か見てるんですよね~。全然軽いケンカなんですけど、ちょっと心配

 う~ん、なかなか難しいですね~。
別窓 | マンジュウイシモチ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<シッタカが・・・。 | やすすアクアリウム日記 | 添加剤の効果!!!?>>
この記事のコメント
へ~、イシモチもケンカするんですね
エサはたしかに食べるのヘタそうだ^^
早く慣れてくれるといいですね
2006-07-25 Tue 23:56 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
ケンカするみたいですね~。
仲良くなってくれるといいんですけど(^^;
あとは大きいほうのマンジュウが慣れてくれるといいですね~。
2006-07-26 Wed 00:21 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
大きい方早く慣れてくれるといいですね!
おとなしそうなのにバトルするんですね・・・
ちょっと意外でした!!
2006-07-26 Wed 17:58 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
大きい個体だからか、結構気が強いですね(^^;
仲良くならないかな~。
今日は大きいほうもだいぶ前に出てくるようになってますよ(^^)
2006-07-26 Wed 20:47 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤッコでも1週間もすれば仲良しになるから、
イシモチも大丈夫ですよ!
でも、やっぱり大きい方が強いんですね!
2006-07-26 Wed 22:07 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
へぇ~、同じ種でも喧嘩するんですねw(°o°)w 

ってか名前がおもしろいww
これ日本の名前??

2006-07-27 Thu 09:50 | URL | TMK #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>TMKさん
狭い水槽ではケンカする種のほうが多いですな。
マンジュウイシモチはおとなしくてケンカしない予定だったんだけどね(^^; コマッタ
名前は和名ですな(^^)
2006-07-27 Thu 21:02 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
