-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マンジュウイシモチ仲間入り

2006-07-22 Sat 19:50
 腹ヒレの格好いいロイヤルグラマ、、、ではなく、マンジュウイシモチです
マンジュウイシモチ
 恥ずかしがり屋で、お尻ばかり見せてくれます
水槽に入れても奥のほうに隠れていて、写真が撮りづらいので今日はこの写真だけ。

 マンジュウイシモチとプテラポゴン・カウデルニィとで迷ったのですが、マンジュウのほうが体色がおかしいのでこっちにしました 性格はとてもおとなしく、混泳にも問題がないとのことです。平和が一番

 ロイヤルグラマは予想通りお店にいなかったので、入荷したら連絡してもらえるようにお願いしときました いつになるかは分からないですけど、気長に待ちましょう。
別窓 | マンジュウイシモチ | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<添加剤の効果!!!? | やすすアクアリウム日記 | 水槽立ち上げ後の様子>>
この記事のコメント
マンジュウイシモチ、2匹で仲良し可愛いですね^^
ロイヤルグラマとデバとなら混泳も平和そうですネ!
平和が一番、と分かっているんですが・・・^^;
2006-07-22 Sat 20:05 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
マンジュウイシモチやカウデルニィは水槽での産卵もよく聞きますね^^
模様も個性的で不思議な魚だなぁ^^
2006-07-22 Sat 20:34 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
「平和な水槽」を目指して頑張りたいと思います(^^)
たらふくさんは「ヤッコの乱舞水槽」ですかね?!
難しそうですね~(^^;

>サクンバさん
ほんとに変わった模様してますよね~(^^;
独特な模様を持つ魚は好きですね。
産卵ができるくらい落ち着いた環境を作りたいものです(^^)
2006-07-22 Sat 21:15 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
マンジュウイシモチ、2匹ほんと仲良しですね~
ペアになったんですか??
そのうちペアになりそう~
2006-07-23 Sun 15:35 | URL | ヒロ「香川」 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
マンジュウイシモチ愛嬌ありますよね!
ペアになるといいですね!!
水槽の前面で泳いでくれるともっといいですね(笑)
2006-07-23 Sun 19:04 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ヒロ「香川」さん
まだペアではないみたいですね~。
ペアになるといいんですけどね(^^)
今後に期待です♪

>イペキさん
ボーっとしてるところがいいですね(^^)
まだ水槽の奥のほうにいるんですよね(^^;
前に出てこないかな~。
2006-07-23 Sun 20:06 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
マンジュウイシモチ飼い始めました。
ショップでお勧めの餌を購入しましたが
吐き出したり、気に入らない様子です。。。
何を与えているのか教えていただけると助かります。
大丈夫かな~。。。
2006-12-01 Fri 11:57 | URL | 沖縄より #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして
>沖縄よりさん
うちで使っている餌はテトラ マリン、シュアー、メガバイト グリーンですね~。
マンジュウイシモチはどの餌もよく食べてますv-290
マンジュウは餌の好き嫌いはないと思うので、環境に慣れてきたら食べるようになるんじゃないかと・・・。
根気強く頑張ってみてさ~いv-218
2006-12-02 Sat 12:10 | URL | やすす #seiAF0l.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとうございます~
まだまだ何も入っていない水槽に
今日お掃除屋さんを兼ねやえやま品ギンポを入れました。
残った餌をモリモリ食べてくれています。
まだ挙動不振ですが順次居心地のいい
水槽にしていきたいと思います。
昨日はまだ慣れていなかったのか
今日は餌もよく食べています。
2006-12-02 Sat 22:43 | URL | 沖縄より #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
