-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

水槽立ち上げ後の様子

2006-07-21 Fri 21:49
 新60cm水槽に生体を移して5日目になります。
海藻水槽
 ぱっと見た感じ変化なし。
よく見ると底砂とガラス面にコケがうっすら生えてきてますね~。コケは生えるもんです。特に問題ないでしょ~。

あと水質検査を生体投入後、2日目と5日目(今日)やっておきました。

 ・2日目
 亜硝酸(テトラ) 0.3mg/l
 硝酸塩(レッドシー) 2.5ppm

 ・5日目
 亜硝酸 0mg/l
 硝酸塩 0ppm

どちらもすぐに下がるもんなんですね~ ちょっと意外でした。
前の水槽の濾材と海水をそのまま使っているので、落ち着くのが早いんでしょうね。

 水槽が変わって、一番大きな変化があったのがヘライワヅタ。
ヘライワヅタ(気泡)
 気泡がい~ぱい

これが蛍光灯40Wの力なんですね~
以前の18W水槽では見ることができなかった光景です
大きくな~れ
別窓 | 海藻 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<マンジュウイシモチ仲間入り | やすすアクアリウム日記 | カーリー?!>>
この記事のコメント
順調そうですね^^
落ち着きが早いのは海藻が吸収しちゃってるのもあるのかな?
こう調子がいいと新しい生体も欲しくなっちゃいますね^^
2006-07-21 Fri 21:56 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
順調みたいです(^^)v
海藻も大いに貢献しているでしょうね♪
まずはロイヤルグラマかな~(^^)
2006-07-21 Fri 23:35 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
硝酸塩まで消えてるじゃないですか!
さすが海藻効果ですね。
腹ヒレの格好いいロイヤルグラマ楽しみにしてます。
2006-07-22 Sat 09:56 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
海藻パワーはなかなかのものですよ(^^)
ロイヤルグラマ気長に待っててくださ~い。
今日お店に行く予定ですけど、いない気がする(^^;
2006-07-22 Sat 10:42 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
