-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

魚の引っ越し③

2006-07-17 Mon 17:58
 水槽の入れ替え完了しました
新60cm水槽
 水槽は横幅51cmから60cmへと少しだけ増えてますが、実際には数字以上に大きく感じられますね~。

 さ~て、何入れようかな~

 ほしい魚はロイヤルグラマ あとヤッコも~。暴君でもフレームエンゼルいいな~。でもってソフトコーラルも入れつつ、、、で、きっと水槽がいっぱいになるから90cmOF水槽で
 妄想が暴走してます

 冷静に・・・。

 まず1週間は様子見ですね。あとヤッコは白点が怖いので殺菌灯を導入したあとかな~。お財布の中身と相談しながら、まったり行きたいと思います
別窓 | その他の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<カーリー?! | やすすアクアリウム日記 | 魚の引っ越し② + 訃報>>
この記事のコメント
相変わらず海藻モッサモサでうらやましいです。
紅色のは復活してなさそうですね~。
買おうと思ったんだけど、やすすさんの見てたから保留にしてるんです。
さて、お魚は何かな~? ロイヤルグラマ、イイですね~。
でも仕上げは、やっぱりヤッコですよね!60cmなら1~2匹ですか?
よ~く時間かけてどれにするか考えて決めなきゃですね!
それにしてもマガキ貝、元気すぎますね!v-7
2006-07-17 Mon 20:29 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
モッサモッサです(^^;
レッドフェザーはまだダメダメです・・・。う~ん、ドナンデショ?!
ヤッコは1匹で考えてますよ~。
60cmで複数入れるのは難しそうですしね。
壁を登るマガキによく気が付きましたね(^^)v
2006-07-17 Mon 21:05 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤッコは1匹ですか?
そのうち入れたくなるんですよ!!
だから最初は臆病?なヤッコから入れてみては???
レモンピールとか・・・エイブリーとか・・・
2006-07-17 Mon 21:12 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
ケンカはあまり見たくないので1匹かな~って思ってたんですよね(^^;
臆病な種から入れていけばいいんですね~。
ヤッコに関しては全然分かってないので勉強します(^^)v
2006-07-17 Mon 22:27 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
90OF買ったら60をサンプにしちゃえばサンプは買わなくてすみますネ♪・・・と甘い誘惑^^
ヤッコ一匹飼いならクシピポプス亜属をオススメしますよ、フレーム、マルチカラー、ルリ、フレームバック、あたりが値段も手ごろで飼いやすいかな?
2006-07-17 Mon 23:21 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
90OF水槽はほしいですけど、まだまだ先の話になりますよ(^^; 1年後かな~。
クシピポプス亜属・・・うまく発音できない・・・。
やはりフレームの赤に惹かれますね~(^^)
時間はあるのでゆっくり悩みたいと思います♪
2006-07-18 Tue 00:40 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
