-小型水槽における海水魚飼育-
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ヤドカリへの給餌と水質検査

2006-07-08 Sat 18:28
 山口県は台風3号の影響で大雨に雷とあれてます 雷もガンガン落ちているので停電しないか心配ですね あと注文していた荷物が今日中に届く予定ですが、届くかな・・・。


 天気はさておき、今日はヤドカリにアサリをあげてみました。日頃ヤドカリ用に餌をあげているわけではないので、ときには餌をあげたほうがいいかな~と思いまして。特にスベスベはでかくて、いつもおなか空かせてる感じだったので アサリは一度冷凍して、解凍したものをあげました。

 スベスベサンゴ
スベスベサンゴヤドカリ
 テンション上がりまくって、身を乗り出しちゃってます。

 ユビワサンゴ
ユビワサンゴヤドカリ
 こちらは可愛らしくアサリを抱え込んで食べてます。

 その後のスベスベ
スベスベサンゴヤドカリ
 ひっくり返って食べてる・・・。寝ながら食べるとブタになりますよ スベスベはいつも行動がおもしろいですね~。

 あとベニワモンは脱皮の準備中みたいなので、今回は見送りました。脱皮したらあげようかな。


 もう1つ。かな~~り久しぶりに水質検査をやってみました。前にいつやったか覚い出せないくらいやってないですね
水質検査
 左が亜硝酸(テトラ)、右が硝酸塩(レッドシー)。使ったことがある人ならぱっと見で分かると思いますが、どちらもほぼ0です。硝酸塩がほとんど検出されないのは「海藻パワー」のおかげですね
スポンサーサイト
別窓 | ヤドカリ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「添加剤+α」を購入 | やすすアクアリウム日記 | 紅藻レッドフェザーの今後>>
この記事のコメント
ベニワモン同盟発足!?(笑)
ヤドカリかわいいですね~!
スベスベは本当に大きいですね
水質も問題ないようで良かった!
うちは硝酸塩がすぐ増えます・・・v-12
2006-07-08 Sat 19:42 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>イペキさん
ベニワモン同盟いいですね~(^^)
スベスベは可愛くないぐらいでかいですよ(^^;
うちの水槽では「硝酸塩は海藻にお任せ」って感じですね~。
2006-07-08 Sat 20:00 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
スベスベとユビワ、
食べ方に性格が出てるんでしょうかネ?
亜硝酸はレッドシーよりテトラの方が、
分かりやすそうですね。
今度テトラ買ってみよ!
2006-07-08 Sat 20:09 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
やすすさんのスベスベはほんとに表情豊かですね^^
注文してたのは何かなぁ?
楽しみ~^^
2006-07-08 Sat 22:17 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
食べ方にも性格の違いがでますね~(親バカです)。
性格はスベスベのほうが活発でユビワはおとなしいですね(^^)
私はテトラしか使ったことがないので次はレッドシーにしてみます!
いまの試薬がなくなるのはいつになるだろうか(^^;

>サクンバさん
うちのスベスベはちょっとおバカさんですね(^^;
見てておもしろいですけどね。
注文したのは添加剤+αです。
今日、無事に届いたので明日載せま~す(^^)v
2006-07-08 Sat 22:48 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
