-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

我が家のエビ達

2006-06-12 Mon 20:52
 さすがスカンクシュリンプ!!
もう餌を求めて泳いできます 慣れるのが早いですね~。
スカンクシュリンプ
 しっかり食べて成長してもらいたいものです。

 こちらは以前から我が家にいる古株、サンゴモエビです。
サンゴモエビ
 体長は3cmくらい。夜行性で体が小さく、色も地味だからか、日頃あまり見ることができません・・・。隠れキャラ的な存在ですね。いまでもまれに見るので、コケや残った餌を食べて問題なく生きているようです。もう少し姿を見せてくれるといいんですけどね~。
別窓 | エビ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<スベスベサンゴヤドカリ脱皮 | やすすアクアリウム日記 | スカンクシュリンプ仲間入り>>
この記事のコメント
サロンシュリンプも居たんですね^^
確かになかなか出てこないですよね
ところで、スカンクって結構他のエビにはキツイですよ、イジめないといいですね^^
2006-06-12 Mon 21:02 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えっ?!スカンクって他のエビとはあまり相性よくないんですか・・・。知りませんでした。問題なければいいんですけどね~。
「サンゴモエビ=サロンシュリンプ」ってことでいいんですよね?
2006-06-13 Tue 00:13 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうそう、サンゴモ=サロンです^^
スカンクはうちのが異例だったのかもしれませんが、後から入ったペパーミントの脱皮後を狙って食べちゃった・・^^;
2006-06-13 Tue 02:09 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
いつも勉強になります!
スカンクは攻撃的な面もあるんですね~。
2006-06-13 Tue 19:36 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
へ~!
スカンクっておとなしくてまったく無害な生き物だと思ていました。
我が家ではホワイトソックスにいじめられていましたよ。
2006-06-13 Tue 22:03 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
サンゴモエビ初めて見ました。かなり面白い形と柄してるし、いいですねー^^
うちもスカンクいますが、あんな小さなハサミで攻撃できると知って驚きました。
また、遊びに来させてもらいますねー^^
2006-06-14 Wed 00:17 | URL | ちびころりんのパパ #etbfE.eg[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
ホワイトソックスにいじめられるスカンクっていうのもかわいそうですね(^^;
ホワイトソックスもいいな~。

> ちびころりんのパパさん
また来てくださ~い(^^)v
サンゴモエビはよく見ると派手な柄してるんですけど、なかなか表に出てこないので見る機会少ないんですよね・・・。
さらに臆病なので覗くと影に隠れちゃう・・・。
なのであまりじっくり見たことないですね(^^;
2006-06-14 Wed 06:23 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
