-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スカンクシュリンプ仲間入り

2006-06-11 Sun 17:58
 ヤエヤマギンポがいなくなった寂しさをごまかすかのように、スカンクシュリンプを購入しました。とはいっても以前からほしかった生体です。赤に白のラインと白のヒゲが綺麗ですね~。
スカンクシュリンプ
 4cmくらいの小さめの個体です。まだ慣れていないので岩の影に隠れていますが、きっとすぐに慣れて前に出てきてくれるでしょう。

 こちらはヤドカリ軍団のボス、スベスベサンゴヤドカリ。
スベスベサンゴヤドカリ
 なんだかあまり動いていません。脱皮の準備でしょうか?!調子が悪くなければいいのですが・・・。

 水槽全体。特に変わりなし。
水槽写真
 ウミブドウがまだ浮いた状態になっていますが、特に問題なさそうです。できれば岩にくっつけてあげたいものです。水流に流されてジャマなので・・・。
別窓 | エビ | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<我が家のエビ達 | やすすアクアリウム日記 | ヤエヤマギンポ見つからず>>
この記事のコメント
スカンクはアッという間に大きくなりますよ~^^;
なのに稚エビはぜんぜん育たない・・・不思議?
スベスベはカッコいい貝殻背負ってますね、サザエ系?
2006-06-11 Sun 18:38 | URL | サクンバ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>サクンバさん
うちのスカンクも無事に大きくなってくれるといいですね~v-290
稚エビは他の魚に食べられちゃうんですよね?!
スベスベの貝殻は名前は分からないですけどサザエ系でしょうね。ツンツンしてますね。
2006-06-11 Sun 20:01 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
スカンクって雌雄同体ってやつで、2匹以上いると卵持ちますよね。稚エビは見たことありません。うちはズット1匹でしたが2匹目入れたとたん卵持ちましたよ。魚の餌となりましたが(^^;
2006-06-11 Sun 21:36 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
いずれは2匹目を入れたいものです。
でもエビの卵からちゃんと成長させるのは難しそうですね~。
2006-06-11 Sun 22:07 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
スカンクの話は、実はサクンバさんから教えてもらったんでした~(^^)
ちなみに4本目はやめました(^^;
2006-06-11 Sun 22:34 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんわー。
スベスベサンゴヤドカリ。ってあんがい綺麗なんですよね~うちもいますよ~
スカンク入れたらクリーナー作業してるとこ見たいですよね
2006-06-11 Sun 22:38 | URL | ヒロ「香川」 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
4本目はやめちゃったんですか!?
それは残念ですね~v-56

>ヒロ「香川」さん
こんばんわ~。
スカンクのクリーナー作業見てみたいですね~v-290
でもいまの水槽でヤッコは厳しいと思ってるんですけど・・・。
どうなんでしょうね~?
いまは水槽を大きくするのが先かな~、と思ってます。
2006-06-11 Sun 23:54 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして!イペキと申します。
たらふくさんやヒロさんとこのブログから
たびたび覗かせて頂いてましたv-436
スカンクの成長は半端じゃないですよ~
うちの2匹ともでか過ぎです・・・v-406
また遊びに伺います!

2006-06-12 Mon 19:33 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめましてv-363いらっしゃいませ~v-266
私もイペキさんのブログを覗かせてもらってましたv-290
今度おじゃましますね~。

スカンクでかくなり過ぎるのは困るけど、成長は楽しみです!
2006-06-12 Mon 20:24 | URL | やすす #qUyeXz7w[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
