-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東京出張終了!!!

2007-02-03 Sat 23:59
夜景の綺麗な都会から街灯の少ない町に帰ってきましたよ~。

6日間家を空けていて心配していた水槽ですが、
なんと・・・何の問題もありませんでした
ニシキテグリもスカンクシュリンプも元気でした
いや~、よかったよかった

ちょっと気になったのは水の蒸発ですね。
水位が4cmぐらい下がってて、比重が1.022から1.024になってました
6日かけて少しずつ変化してるのでそれほど問題はないと思いますが、
次の出張のときはラップとかで蒸発を防ぐ対策をしたほうがよさそうですね~。

あと6日間で変わったものがもう1つ。
以前、防寒バージョンのケヤリムシを紹介しましたが、、、
ケヤリムシ
かなりパワーアップしています
もしかして鰓冠出せない

写真の左下にもヒゲコケ(これってハネモかな?!)のかたまりがありますが、
そこにもケヤリムシが埋まってます
ちっちゃいレッドレッグじゃ役不足かな・・・。


今回の東京出張で、都内のお店を3件まわってきましたよ~~~
数も種類も多くてほんとにビックリ
最後のほうはため息をつきながら眺めてましたね

そして、ウミキノコを飛行機で持って帰ってきましたよ~
ウミキノコ
国内線なら問題なく持って帰ることができそうですね~。

いまの水槽は蛍光灯2本ですが、ちょっと光が足りない
蛍光灯追加したほうがいいかな~。

もう1つサンゴを買ったんですが、
それは明日宅配で届く予定です


最後に新宿の夜景を1枚。
新宿の夜景
都会の夜景は好きですね
別窓 | その他の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| やすすアクアリウム日記 |
