-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

これはなんでしょう??

2006-06-19 Mon 19:24
 昨日こんなものを購入しました。
これは何?
 ちょっと分かりづらいですね 全体的にコケに覆われていてフワフワしているように見えますが、本体にフワフワはなく木のような感じです。名前も分からなかったのですが、アクセントになるかと思って買いました。

 家にあるカタログを調べてみましたが同定できず。ヤギではなさそうだし・・・。お店の人も「う~ん?」って感じでした。なんなんでしょうね~?分かる人がいたら教えてください

 さっそくベニワモンと貝がコケの掃除をしてくれてます。
これは何?
 おそらく数日でコケはなくなると思います。

 次はスベスベサンゴがコケ掃除・・・。お願いだから破壊しないでね あんたのハサミはでかいんだからちゃんと力加減してね
これは何?

 あ~あ~。土台の部分は砂の中に埋めておいたのに、引っ張り出して持ち上げちゃってます。体勢もおかしなことになってるし・・・。
これは何?
 まあヤドカリと貝のおかげで根元のほうはコケがほとんどなくなってますね

 この名前も分からない木のようなものはどういう環境で成長するのか分かりませんが、よく観察していきたいと思います。
別窓 | その他の出来事 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| やすすアクアリウム日記 |
