-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クーラー設置

2006-06-03 Sat 23:22
 今日はクーラーを設置しました。クーラーへ水を送るために外部フィルター(エーハイム クラシックフィルター 2213)を使いました。はじめは水中ポンプを使う予定でしたが、水中ポンプを買って、排水パイプやらホースやらとパーツを買い集めると外部フィルターを1つ買うのとたいして変わらないと思い、エーハイム 2213を購入しました。

 設置後はこんな↓感じ
クーラー設置  クーラー設置
 水槽がある側が寝室ですが、寝室にクーラを置くと睡眠の妨げになりそうだったので、クーラーはリビング側に置きました。これで少しは音をさえぎれるかと思います。
 最近暑い日が続いてて、水温は28℃を越え、1日の水温変化が2℃以上になる日もあったので白点病が出ないかと心配してましたが、今のところ発病はなく今日クーラーを設置してひと安心といったところです。

 水槽の写真も載せておきます。ヤドカリに伐採されて水槽の前面に出ていたウミブドウを奥に押しやっておきました。海藻のライナーがあっちこっちに伸び放題ですね トリミングをせねばなりませんね~。
水槽写真
別窓 | 水槽用クーラー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| やすすアクアリウム日記 |
