-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ベニワモンヤドカリの脱皮

2006-05-27 Sat 21:10
 今日、ベニワモンヤドカリが脱皮しました。朝水槽を見たとき、なんだかモジモジしてるな~と思ってたら、その2時間後には脱皮してしてました
ヤドカリ脱皮 ヤドカリ脱皮 ヤドカリ脱皮

 いつも通りヤドカリの抜け殻は本体と同じように鮮やかです。脱皮の瞬間を見られなかったのが残念ですが、朝モジモジしていたのは外皮を脱でいたんでしょうね~。
 その後、気付いたらスベスベサンゴヤドカリがベニワモンの抜け殻を食べちゃってました
ヤドカリ脱皮

 共食いのようで片方は抜け殻なので共食いではないのかな?!なんだか複雑な感じです。数十分後には食べられるところは食べて、綺麗に硬い外皮のみになってました・・・
ヤドカリ脱皮

 次は脱皮の瞬間が見てみたいもんです
別窓 | ヤドカリ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| やすすアクアリウム日記 |
