-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

底面噴き出し 試作3号機でやっと完成

2009-10-03 Sat 16:27
更新が2ヶ月ぐらい空いちゃいました
連休が取れるたびに旅行にふらふら行ってたもので

宮崎
宮崎

京都
京都


さて水槽の話に戻りまして、まずは引っ張りに引っ張ってる底面吹き出し。
こちらのお店で「散水管 VP13(小)用」を購入。
エンビVP13にピッタリのダックビルノズルだと思ってたのですが、
ダックビルノズル自体は試作2号機と同じ大きさで、
ゴムチューブでサイズ調整がされてました。(下写真の青色矢印部分)

これを組み合わせてできあがり。
底面噴き出し
(赤色矢印部分にシールテープをマキマキ)

試作1号機試作2号機と試してきましたが、
この3号機がノズルの大きさがちょうどよく、接続部分も2号機より
しっかりしているので、これでいくことに。

水槽内にこんな感じで設置。
底面噴き出し

で、水槽はこんな感じになりました
水槽全体
メタハラなど一通りの設備は整いましたよ~

底面吹き出しについている水中ポンプはマキシジェット MP-900 ×2。
強すぎですかな?!

見たら分かる通りサンゴがちらほら。
底面吹き出しで底砂をいじるので魚は買わずにいましたが、
我慢できずにサンゴはちょこちょこ投入してました

魚何にしよっかな~。
ではでは

別窓 | 底面噴き出し | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ハタタテハゼ | やすすアクアリウム日記 | 底面噴き出し 試作2号機>>
この記事のコメント
お~~~~!
やっぱこの時期が一番楽しそう^^
魚の前にライブロックを!^^;
2009-10-03 Sat 22:26 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
毎日妄想ばかりで楽しいですよ~。
妄想は自由ですからねv-15
ライブロックは数回に分けて追加していこうと思いますv-290
2009-10-04 Sun 00:06 | URL | やすす #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
