-小型水槽における海水魚飼育-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2年ぶりの更新らしいです。。。よ

2009-07-20 Mon 18:46
お久しぶりです
2年間行方不明になっていたやすすです

仕事に負けて水槽から遠ざかって、、、気が付いたら2年経ってました
時が経つのは早いっす。。。

この空白の2年間・・・正直大きなことは何もないです
そして何も変わってないです。
結婚したわけでもなく、住むところも、仕事も、水槽も。

自分で2年間を振り返ってみたけど、
2年間円グラフ
やっぱり仕事しかしてなかったです。

じゃあ水槽のほうはどうなったかというと、
これが2年前の60cm水槽。
水槽全景
寂しいがまだ華がある。

そしてこれがほったらかした2年後。
(そこそこ見られるように掃除した後です)
60cm水槽全景
華なし。コケと海藻のみ。(海藻も元気なし)
ロイヤルグラマはそのままですが、その他の貝、ソフトコーラルは消失。

2年間の海水魚作業は足し水と餌やりのみ。
あとから考えてみると水変えは1年半やってないですね

で、いい加減仕事の忙しさにも慣れ、良くも悪くも仕事に飽きてきたので、
グラマのために水槽を綺麗にしてやろうと、掃除をしたら、、、
90cm水槽全景
綺麗になったでしょ
掃除だけにとどまらず、90cmオーバーフロー水槽に手を出してしまったとさ

ライブサンド18kgと海水を入れてすでに1ヶ月。
貝、ヤドカリ、クロナマコとクリーナー達しかおらず。。。
(ライブサンドは追加で18kg分あるので計36kgの予定)

水槽の引越し(グラマしかおらんですが)は底面吹き出しを作るまでお預けです。
みなさんのブログで勉強させてもらいましたので

今後もブログの更新はかなり不定期になると思いますが、
まったりいきたいと思います
平日は諦めているので、休日限定で、月1回は更新し、
「ぼちぼち更新」が「2年間」とかになって行方不明と思われないようにしたいと思います。

これは全く関係ないですけど。
1/1 ガンダム

ではでは
別窓 | あいさつ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<底面噴き出し 試作1号機 | やすすアクアリウム日記 | 東京暮らし>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
グラマ元気でなによりです^^
90POFへサイズアップはテンション上がりますね~!
海水魚50%くらいにはなるかな^^
2009-07-21 Tue 23:22 | URL | たらふく #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>たらふくさん
ほんとうにお久しぶりですv-290
海水魚50%だと「仕事うわの空」状態でしょうねv-288
残念ながら少し落ち着いたテンションになりそうです。
ゆっくり楽しんでいこうと思いますv-266
2009-07-22 Wed 02:19 | URL | やすす #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやぁ~お久しぶりです!!
お元気そうですね!^^

90OFいきましたかぁーーー!!
これからが本当に楽しみですね^^

更新はまったり・・・了解です。
これからまたよろしくです^^

2009-07-26 Sun 17:33 | URL | YASU #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>YASUさん
やっぱり水量が多いほうが安定感があっていいですねv-290
生体も数入れられますしv-218
はい、更新はまった~りいきたいと思いますv-289
2009-07-28 Tue 00:54 | URL | やすす #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| やすすアクアリウム日記 |
